にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりにラーメン


 このところ、仕事中のお昼ご飯は外に出れずにコンビニで買ってきた

弁当・おにぎり・カップ麺etc・・・・ 

いい加減にもう味にも飽きあきしてしまいまして・・・ 

今日は久しぶりに外で昼食を摂ることができたんで、ラーメンを食べに

行く事に   行ったお店は金沢市松村の「ナンチャンラーメン」  

イメージ 1

今日は贅沢に「こってりチャーシュー麺」(1,000円)を細麺で! 

こちらのお店のこってりラーメンはオイラのお気に入りの一杯 

このところ富山にもラーメンを食べに行けないんで、富山ブラックにも

通ずるこの濃い醤油味のラーメンはホントに美味しくて満足のいく

ラーメンなんですよ~ 

通常はこのラーメンの麺は太めの平打麺を使ってるんですが、敢えて

今日は通常のラーメンに使う細麺をチョイス 

オイラ的には細麺の方が濃いスープがよく絡んで美味しく感じました 

なんと言いますか・・・西金の「尾道ラーメン」さんを彷彿させるような  

夢中で麺を啜ってたら・・・・あっちゅう間に完食(スープは泣く泣く残し)

しました~   いや~美味かったなあ~