にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「金石餃子店」で食べ過ぎて苦しい・・・^^;


 本日はせっかくの休みなのに、午前中は会社の修繕工事の立会で出勤

してました 

で、お昼ご飯は何を食べようか迷いつつ、前から気になってたコチラの

お店へ行くことに

イメージ 1
イメージ 2
(写真は帰り際に撮ったんですが、13:30でラストオーダー終了です 

金沢西警察署の目の前にある金沢でもなかなか評判のお店

「金石餃子店」 さんです 

お店に着くと外には何やら張り紙が・・・  な~んでこんな事わざわざ

書いてあるのか不思議でしたが、店内に入って解りました 

カウンター10席、4人掛けテーブルが2卓と2人掛けテーブルが1卓の

お店を中国語を話される4人で切り盛りしておられます 

店内は13:00をまわってても超満員!  オイラが席に着いてからも

続々とお客さんが訪れており、しかもランチタイムの定食は・・・

イメージ 3
イメージ 4

なんと12種類の定食が均一価格の650円!  

他の「特別」定食も1,000円以下と、め~っちゃリーズナブル! 

そして・・・お隣で食事されてる方のオカズを見るともうお皿に山盛りで

供されておりました  

これはもう、サービスランチなんていう半端な量じゃないですから、

回転率をよくしないといけないですし、2人で一人前とかたのまれると

席だけ占拠されても困りますからね~ 

申し訳ないですがお子さんは一人前を食べるのは不可能な量だし、

食べるのも決して早くはないですからね~ 

お店なりの苦肉の策なんでしょう 

で・・・オイラが頼んだのは量を心配しつつも12番の「ラーメン・炒飯セット」

と店名にもなってる焼き餃子を1人前・・・ 先ずは餃子が先に来ました

イメージ 5
イメージ 6

「焼き餃子」(1人前6個入り・300円)で~す 

焼きたてアツアツの餃子は、厚めのもっちり食感の皮に、肉た~っぷりの

餡で、めっちゃ美味しかったですよ~   

個人的には金沢の超有名餃子店「第○」よりも好きかも 

野菜多めの餃子も好きなんですが、たまには肉肉しい餃子もありです 

で・・・メインのチャーハンとラーメンは・・・

イメージ 7
イメージ 8

どちらも普通に一人前だし・・・ 

しかも・・・麺は太麺でめっちゃ食べ応えあるし、チャーシューも2枚

入ってるし・・・

やっぱり「サービスランチ」なんていう言葉ではない量の食事が出て

きました 

でまたこれが美味しかったんですよね~  これは繁盛するのが

頷けますわ~   食べ終わったあとはもう、とにかくお腹が苦しい 

でも、次は麻婆豆腐定食、その次はから揚げ定食にしようと密かに

決めてるオイラでした~