にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「○ちゃん」(まるちゃん)のお好み焼き


 土曜日のお昼ご飯にオイラの大好物「お好み焼き」を食べてきました~

金沢市間明町にある「○ちゃん」(まるちゃん)さん 

場所は大通りには面していなくてちょ~っと解りにくい所にあります 

お店はお母さんと旦那さん(かな?)の二人でされてる、カウンター6席

テーブルは2つで15人入れば一杯の小さなお店です 

お好み焼き・焼きそば・鉄板焼きがメインのお店ですが、居酒屋メニュー

と共に、なんでも調理に使ってる鉄板の厚さが有名店「六○堂」さんと

同じ厚さらしく、岩手牛のステーキまでメニューにありました 

でもオイラが頼んだのはコチラ 

イメージ 1

お好み焼き「スジこん玉」(大盛り・お昼は味噌汁付き) 900円です 

お好み焼きは元々、食べ歩きが趣味だったというお母さんが焼いて、

アツアツの鉄板皿にのせて提供してくれます 

オイラお好み焼きはこの「スジこん」に本来はキムチを入れて食べるのが

一番好きなんですが、この日は仕事中のためキムチはNG 

でも、このお好み焼きはスジも柔らかすぎない様に柔らかく炊いてあり、

生地のフワフワさも相まって、めっちゃ美味しかったですよ~ 

いや~、ごめんなさい、正直言いましてあんまり期待しないでお店に

入ったんですが、このお店はめっちゃ美味しいです 

次回は是非、焼きそばも食べてみたいですね~