にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

中国旬菜坊 幸來


 土曜日の夜、にざんさ宅はオカンが不在・・・

嫁さんから晩飯を食べに行きたいとの要望があったんで、オヤジも含めて

3人でめっちゃ久しぶりに中華料理を食べに行ってきました 

にざんさ宅のお気に入りの中華料理屋さん、金沢市額新保にある

「中国旬菜坊 幸來」さん 

料理も美味しいんですが、ドリンクメニューも豊富で、店内の雰囲気もいい

お店ですよ~ 

イメージ 2

まずはオイラはビールを、オヤジは菊姫を冷で、嫁さんはノンアルコール

カクテルで乾杯! 

今回は各々が好きな料理をチョイスしてみんなでシェアすることに

イメージ 1
イメージ 3


「炙り焼豚」と「大根サラダ」 やわらか~いチャーシューがビールと

よく合います 

イメージ 4
イメージ 5

「タコのからあげ」と「焼き餃子 二人前」

焼き餃子は中の餡が大きめ野菜にカットしてあり食感もいいんですよ~

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

「エビチリ 小サイズ」と「小龍包」に「春巻」

エビチリは最初は甘味すら感じるんですが、食べ進めると辛さが後から

やってきます 

小龍包はアツアツなんですが、もう少しジューシーでもいいかも・・・

春巻きはもう、サクサクの皮で具もア~ッツアツ! 

イメージ 9

ココでお酒はハイボールに   アツアツの料理に冷た~いハイボール

が合いますよ~ 

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

そろそろラストスパート  「海鮮野菜あんかけ」に「石焼麻婆豆腐」

「肉焼売」「フカヒレ餃子」「翡翠餃子」「海老餃子」の飲茶セット 

海鮮野菜あんかけはプリップリのホタテ・エビ・イカがた~っぷり 

麻婆豆腐はもう、山椒が効いた辛口タイプ! これはご飯が欲しくなり

ました~  めっちゃ辛いんですが、後を引く味で次から次へと口の

中に頬張りました~ 

イメージ 13
イメージ 14

締めご飯のこちらの得意料理「中華飯」と嫁さんが頼んだデザートの

「杏仁豆腐」 

この中華飯、め~っちゃ美味いですよ~! 具はた~っぷりの野菜と

豚肉・いか・エビでチョッと濃いめの味付けの餡がベストマッチ 

最後の締めまでどの料理も美味しくいただいてきました~