にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

一心屋さん


 今日のお昼ご飯は久しぶりに金沢市北町にある「一心屋」さんへ

行ってきました 

このお店は石川県の「魚介とんこつWスープ」の先駆け的なお店で、今も

根強い人気のお店です  

イメージ 1
イメージ 2

「ラーメン大盛り・角切りチャーシュートッピング」(880円)で~す 

ん? マイナーチェンジしたのか、チャーシューが大きくなった?

こちらのお店、トッピングがちょくちょく替わることがあるんですよね~ 

まあ、美味しくなれば文句はないんですがね 

「角切りチャーシュー」は遅い時間に行くと売り切れてる可能性があるん

ですが、このラーメンにはベストマッチのトッピングだと思います 

スープは濃厚なとんこつスープに鰹節の香りが鼻をくすぐる醤油味の

美味しいスープですよ~  このスープはランチタイムに無料で出して

くれるご飯にもベストマッチですね  トッピングの角切りチャーシューを

乗せて、スープをちょっとかけて食べると最高に美味いですよ~ 

今日も美味しく大満足でお店を後にしました~ ごちそうさまでした