にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

オクトーバーフェスト2015金沢


 今年も金沢市中心部にある四高記念公園でドイツビール  の祭典

オクトーバーフェスト2015金沢」が開催されてます 

去年、北陸では初開催だったんですが、美味しく楽しい祭典だったんで

今年もぜひ行きたいと思ってたんですが、なかなか家族の予定が合わ

なくて、今年は無理かと諦めてたんですが・・・ 

昨日はオイラの仕事が休みやったんで、急遽、嫁さんの仕事帰りを待って

飲みに行くことに 

バスに乗って会場に着いたときはもうすでに19:30とラストオーダー

1時間前でした 

イメージ 1

会場はちょうどバンド演奏中  で大勢のお客さんが酔っぱらって

飲めや歌えや踊れやで大盛り上がりでした~ 

早速オイラ達も座る場所を確保してビール  とおつまみを購入 

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

オイラと両親はビール、ビールが苦手な嫁さんはグレープフルーツの

ビアカクテル、おつまみはソーセージやドイツの肉料理の盛り合わせと

ムール貝の白ワイン蒸し、ポテトとカマンベールチーズフライで~す 

昨日は少し肌寒い天候でしたが冷たいビールがめ~っちゃ美味い!

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 10
イメージ 9

そしておかわり~  こちらの会場にはドイツ各地のいろんな醸造所の

ビールが置いてあるんで、味も実に様々 

たくさん飲めればいいんだけど・・・珍しいビールだけにちょ~っと高い

んですよね~ 

こういうお祭り的な会場なんでビール1杯に1500円出せますが、普段

なら絶対に無理ですね~ 

まあ、年に一度のお祭りとして家族ともども楽しんできました~ 

今年の開催は9/6まで・・・多分もう行く時間はないと思います 

是非とも来年も継続して開催して欲しいイベントですね~