にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

な~んちゃ~ん!



 先月より職場が異動になったオイラ 

白山市内から金沢市内に勤務地が変更になり、お昼ご飯を食べる場所も

ほぼ新しいところを新規開拓してます 

そんな中、もう数年前から行ってみたいと思いつつ、未だ行けてなかった

ラーメン屋さんが1軒 

このお店の系列店がかつて金沢の繁華街 片町に同じ名前で有った

んですが、しこたま呑んだ後で、アッサリとした味のラーメンが食べたい

ときはこのお店によく行ってたんです 

数年前に久しぶりに片町に飲みに行った時には既にお店は閉店してて

あの味を食べられるのは金沢市松村にあるお店だけに・・・

何度かお店の前を通ったんですが、駐車場はいつも満杯 

今日もまた駐車場は満杯かと半ば諦めてお店の前を通ったら・・・

あら? 珍しく駐車場が空いてる! もちろん速攻で車を駐車 

念願のお店に行ってきました~ 

イメージ 1

金沢市松村にある 「ナンチャン」 

白山市内の国道8号線沿いにも同じ名前のお店がありますが、こちら

とはメニューも味も違いますね~ 

イメージ 2
イメージ 3

頼んだメニューはラーメンに小ライスが付いた700円のセットに+100円

でモヤシをトッピング 

イメージ 4

ア~ッサリとした鶏ガラスープに細めのストレート麺、モヤシ以外の

トッピングはチャーシュー・シナチク・赤巻かまぼこ・刻みネギと昔ながらの

シンプルなラーメンです 

久しぶりに食べた感想は・・・やっぱり美味い!&懐かしい味! 

これはまた駐車場が空いてたら行かねばなりませんね~ 

他にも美味しそうなメニュー(屋台時代の手打ちラーメンなど)が満載

やったんでリーピート確定ですね~  ごちそうさまでした~