にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

浅はかな考えなんですが・・・(^o^;)

 先週、土曜日に定期検診に行き、血液検査をしたら、持病の指標である

ヘモグロビンa1Cの数値が再び上昇していて7.5%に(^o^;)

主治医からはこれ以上は上がらないように、6%台まで落とすように指導が入りまして

                                    (^o^;)

以前は節制を頑張って、体重も落とし5%台後半にまでなったのに…

一度緊張感が切れちゃうと、コロナ禍を言い訳に運動量も極端に減り、

食べる量も増えて、せっかく減らした体重も増え…(^o^;)

今一度、食べるものと量を考え節制を心がけるようにしたんですが…

以前もでしたが、弁当を持って行かないサラリーマンにとって、一番の問題はランチ

                                    (^o^;)

サラリーマンが外食するようなお店で、野菜たっぷりメニューを探すのは

意外と難しいんですよね…(^o^;)

前日のランチはコンビニのパスタサラダに更に袋入サラダを増して食べたんですが…

これも経験済みなんですが、コンビニのサラダメニューばかりだと、

めちゃくちゃ飽きちゃうんですよね…(^o^;)

何かいい方法がないかと、ランチを食べに行ったお店は「山勝 角ふじ金沢店」さん…

二郎系インスパイアメニューでお馴染みのお店なんですが…


f:id:nizansa:20210413130324j:image

角ふじ麺 限定 焦がし醬油味(950円)

味玉はメール会員特典でサービスです(^o^;)

野菜たっぷりの二郎系ラーメンを、麺は増さずに野菜増しにして、脂少なめにして

スープを残せば、比較的ヘルシーなんじゃないかという、ホントに浅はかな考えです

                                   (^o^;)


f:id:nizansa:20210413191720j:image

焦がし醬油の濃いめスープなんで、とにかく野菜が進みます (^^♪

ついでに一味唐辛子もたっぷりとかけて、カプサイシン効果で脂肪を燃やして

くれんかな~(^o^;)


f:id:nizansa:20210413191938j:image


f:id:nizansa:20210413191948j:image

ホントは麺の量が減らせるといいんだけど… (-ω-;)ウーン

極太ワシワシの麺なんで、これもラーメンとしては、かなり噛まないと行けないので、

食べる量以上に満腹感を感じられるんじゃないかと…(^o^;)


f:id:nizansa:20210413192122j:image

メール会員特典でサービスやったんですが…

こういうのを我慢すれば、もっと節制出来るんですけどね〜(^o^;)

まあ、ホント美味しく頂いたんですが(^^ゞ

スープはほとんど残して、無事に完食いたしました〜(^^♪

これがホントに節制メニューになっているのかは甚だ疑問なんですが…(^_^;)

毎日、ランチを考えるのも大変なんですが、明日はまたコンビニサラダを

組み合わせてみようと思います(^o^;)

大満足のランチ、ごちそうさまでした~(^^♪