にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

KALDIの上海焼きそばにハマっちゃいました(^^ゞ

 以前、ブロ友 リズムボーイさんが、KALDIの上海焼きそばが美味しい

紹介されてまして…(^^♪

一度、買ってきて作ったら、これがホントに美味しくて、最近ではKALDIに行くと

買っちゃうんですよ〜(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20210311184535j:image

先日、能登へラーメンを食べに行った帰り道、フラッと「かほくイオン」へ行き、

またまたKALDIでこれを3袋購入(^^)/

嫁様より、その日の晩飯として調理を命ぜられまして (^_^;)


f:id:nizansa:20210311184902j:image


f:id:nizansa:20210311184915j:image

野菜はニラ、モヤシ、玉ねぎ、シメジ


f:id:nizansa:20210311185001j:image

冷凍庫に眠ってた、ホタテ、イカ下足、エビを使って海鮮焼きそば風で作る事に(^^)/


f:id:nizansa:20210311185158j:image

これ、麺は生なんで、大鍋で家族4人分6玉を茹でて、茹で上がったらごま油を絡めて

ホットプレートへ (あ!…写真撮り忘れた… _| ̄|○

麺を焼いてる間に…


f:id:nizansa:20210311185504j:image


f:id:nizansa:20210311185523j:image

中華鍋で具材を炒めて、軽く塩コショウと少量の香味シャンタンを


f:id:nizansa:20210311185641j:image

で、ホットプレート上の麺がいい感じに焦げ目が付いたところで具材と合わせて、

付属のソースを投入して炒めて混ぜれば完成です(^^♪

あ!…豚肉を入れ忘れた…しかもゲソを小さく切るのも忘れてるし… (´;ω;`)

そしてまたまた皿に盛り付けた完成写真を撮り忘れた… (´;ω;`)

まあ、数々の不手際はあったんですが、これがホント手軽に中華料理店のような

上海焼きそばが食べられるんですよね〜(゚д゚)(。_。)ウン

しかも値段も@184円(2人前)とめちゃめちゃリーズナブル!Σ(・ω・ノ)ノ!

家族の評判もよかったので、またリピート確定ですね〜 (´ー`*)ウンウン