にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

味噌ラーメンあれこれ(^^)/

 日曜日から火曜日にかけて、ランチは味噌ラーメンを3連チャンで(^^ゞ

寒い日にはやっぱり熱々の味噌ラーメンが食べたくなるんですよね〜(^o^)

そして今回食べた味噌ラーメン3杯は、どれも個性的だったんですよ~(^^♪

先ずは日曜日、この日は嫁様のリクエストで「らぁめん秀金澤」さんへ(^^)/

ブロ友 わんふるさん情報で、昨年末にお店がリニューアルし、使ってる味噌も

メニューも少し変わったようですね~(゚д゚)(。_。)ウン

オイラが頼んだのは…


f:id:nizansa:20210119152020j:image


f:id:nizansa:20210119152035j:image

 

辛味噌野菜ラーメン(^^)/

白菜、キャベツ、玉ねぎ、ニラ、ニンジン、もやし、レタスなんかの野菜が香ばしく

シャッキシャキに炒められたのがたっぷり(^^♪

ニンニクも使ってるのか、めっちゃいい香りがする一杯は食欲をそそりますね~(^^♪

味噌の味も濃厚で、これだけ野菜が入ってて、太麺の麺なんですが、全く弱さはなくて

最後まで飽きることなく美味しく食べられますね~(^^♪

辛さは普通・激辛・大辛から選べるんですが、今回は普通で食べたんですが、丁度いい

辛さではあったんですが、それでも食べてる途中から額や頭皮からは汗がにじみ出て

もうダラダラと(^_^;)

これはホントに体が温まりました(^^♪


f:id:nizansa:20210119152048j:image


f:id:nizansa:20210119152058j:image

 唐揚げのセットは嫁様とシェアして(^.^)

そしてこの餃子と下の写真に写ってるラーメンの味玉は、ポイントカードのサービス

だったんですが…

このポイントカードの有効期限が、1年以上前には切れてたんですよね~(^_^;)

 お店の方に確認したら、カードは破棄しておきますが無料分はサービスしておきますね

との嬉しいお言葉が\(^o^)/

これはホント、有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ちなみに嫁様が食べた一杯は…


f:id:nizansa:20210119152113j:image

香味塩ラーメン(^^)/

スープを飲ませてもらったけど、マイルドで角がない味で美味しかったですね~(^^♪

次回は他の味も試してみたいです(゚д゚)(。_。)ウン

 

 

月曜日は、8の付く日でメール会員クーポンがあったので、職場近くにある

「8番らーめん 大徳店」さんへ(^^)/

すでにブロ友 ももパパさんやドリームさんも食べておられる一杯


f:id:nizansa:20210119152224j:image


f:id:nizansa:20210119152237j:image


f:id:nizansa:20210119152254j:image

 野菜牛もつ煮ラーメン(^^)/

ベースは8番らーめん定番の野菜ラーメンの味噌(^.^)

こちらに甘辛く煮た牛もつ煮込みとニラが乗った一杯で、期間限定メニューです(^^)/

スープは本来の味噌スープの味にもつ煮込みの煮汁も加わり少し甘めの、濃いめの

味なんですが、これがまた美味いんですよね~(^^♪

後半はラー油を二回しほどかけて食べたんですが、これもピリ辛になりいい感じ(^^♪

牛もつも軟らかく煮込まれて、しっかりとした味がついてて美味い(^.^)

今回はライスと生卵は頼まなかったんですが、これはぜひともセットで一緒に食べた

ほうが合うと思います(゚д゚)(。_。)ウン

メール会員になっておけば、8が付く日はお会計から8%OFFになるのもお得で

いいですよね~(´ー`*)ウンウン

 

火曜日は、除雪の合間に職場を抜け出して、SNSやラーメンアプリで何人かの方が

 画像をアップしてた一杯を食べに一世風靡さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

期間限定のメニューで前年も食べたんですが、美味しかったので今年もリピートです

                                     (^^♪

同じ日には、ももパパさんも同じ一杯を食べられてたようです(´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20210119152329j:image


f:id:nizansa:20210119152339j:image


f:id:nizansa:20210119152346j:image

 もつ煮味噌ラーメン+赤(もやし辛み和え)+ライス 

                      (^^)/

こちらは前日のハチバンさんが牛もつ煮だったのに対して、豚もつ(シロ)の煮込みが

 トッピングされた一杯です(^^♪


f:id:nizansa:20210119152355j:image

スープを一口…みそ味の豚骨スープに、豚もつ独特の風味が加わってますが、同じ

豚同士なんで、これが美味しくないはずがないですよね~(´ー`*)ウンウン

まったりとした味がいいですよ~(^^♪


f:id:nizansa:20210119152409j:image

 柔らかく煮込まれた豚もつは、クニュッとした食感が楽しいですね~(^^♪

 た~っぷりと入ってるので、最後まで一緒に楽しめましたよ~(゚д゚)(。_。)ウン


f:id:nizansa:20210119152418j:image

 デフォでもモヤシ・キャベツはトッピングされてるんですが、今回は辛い味の

バージョンも食べてみたくて、モヤシを辛子味噌ダレで和えてある「赤」を別皿で

トッピング(^^♪

 途中から、このタレごとラーメンにドボンしましてスープに馴染ませれば、

 あっという間に辛みそバージョンに早変わり(^^)/

辛みとコクが増して美味いですよ~(´ー`*)ウンウン

もちろん、シャキシャキのモヤシもたっぷりで最高ですね~(^^♪


f:id:nizansa:20210119152425j:image

スープを飲み干したいのをぐっと我慢して完食しました~(^^♪

ちなみにこのモヤシをご飯にも乗っけて食べたんですが、これも最高でした(´ー`*)ウンウン

もちろん帰るときは身体も中からポッカポカでしたよ~(^^♪

 

全く違うタイプの3種類の味噌ラーメンでしたが、どれもホント美味しくて最高!

超絶大満足なランチ、ごちそうさまでした~(^^♪