にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

日曜日は…

世の中は3連休ですが、オイラは今日は普通に仕事です(^^ゞ

観光地はかなり賑わってるようですね〜(^o^;)

この連休が終わって、なんとかコロナの蔓延が少し収まるのを期待せずには居れません

                                                                                                                                    (^o^;)

日曜日は午前中に家の仏壇を掃除してから、お昼に来月行く予定の旅行で、義両親分の

キャンセル手続きヘ(^o^;)

手数料が掛かっちゃいましたが仕方ないですね(^o^;)

この先、どうなるか不透明ですが、とりあえずオイラ達の分はギリギリまで

待ってみることにしました(-_-;)

 

お昼ごはんは、白山市横江にオープンした「ハチバンらーめん横江店」ヘ(^^)/

 13:20ごろに店内に入ると、この時間でも席はほとんど埋まっており、

大人気ですね~(*^^*)  テーブル席へ案内いただき…


f:id:nizansa:20201123161700j:image


f:id:nizansa:20201123161726j:image

 いつもなら「野菜ラーメン みそ」を食べることが多いのですが、今回は21日から

提供開始のこちらの野菜五目らーめんが食べたくて(゚д゚)(。_。)ウン

どちらにしようか迷ったんですが…タッチパネルで注文して待つこと暫しで…

 
f:id:nizansa:20201123161741j:image

 先ずは嫁様が頼んだ「野菜コク旨らーめん」が(^^)/

スープを一口飲ませてもらいましたが、とんこつしょうゆ味のスープで、

少し辛みとニンニクっぽさも感じる、スタミナ系の一杯ですね~(゚д゚)(。_。)ウン

追加用のおろしニンニクも付いてきましたよ~(^^)/


f:id:nizansa:20201123161752j:image

 オイラは「野菜五目らーめん・野菜まし」で(^^)/


f:id:nizansa:20201123161802j:image

 そして春巻きは一本ずつシェアしました~(^^♪


f:id:nizansa:20201123161815j:image

 普通の野菜ラーメンと比べると青梗菜やタケノコ、豚肉、エビが加わり、あんかけ状に

した具が、醤油ラーメンにトッピングされてます(^^)/

追加した野菜まし分はキャベツ・もやし・人参と通常の野菜ラーメンと同じですね(^^)/

スープにはショウガの風味も利いていて、これはこれからの寒い時期には身体が

温まりますね~(^^♪


f:id:nizansa:20201123161828j:image

 流石にスープは残しましたが、美味しく完食し大満足の一杯でした~(^^♪

次回はハチバンさん初となる揚げ麺を使ったのも食べてみたいですわ~(´ー`*)ウンウン

 

さてさて、お腹も膨れて次の予定を消化しに金沢港近くへ行った帰りに寄ったのは

金沢市立緑小学校の近くにある「パティシエ イマムラ」さん(^^)/

オイラの勤務先からもほど近いこのお店を知ったのは、実は先月のこと(^^;)

季節のタルトや、色とりどりのケーキとともに、夏場の桃などのフルーツが乗っかった

ソフトクリームが人気の知る人ぞ知るお店らしいのですが、このお店はシュークリーム

がめちゃめちゃ人気らしい(^_-)-☆

その噂を聞き、先月に職場の事務員さん方への差し入れで買ってみたんですが、これが

噂に違わぬ美味しさだったんで、今回は家族で食べようと買いに来ました(^^♪


f:id:nizansa:20201123161838j:image

 
f:id:nizansa:20201123161848j:image

めちゃめちゃ大きいわけではないですが、ケーキ屋さんで今どき120円で買える

シュークリームって凄くないですか?(◎_◎;)

で、肝心の味や中身はどうなんだといえば… 


f:id:nizansa:20201123161856j:image

 サクッとしたクッキー生地のような皮の中には、少しあっさり目のカスタードクリーム

がた~っぷりと \(^o^)/

これがホントめちゃめちゃ美味しいんですよね~(^^♪

売り切れ御免の商品なんですが、これはまた機会があればぜひとも買いに行きたい

ですわ~(´ー`*)ウンウン

f:id:nizansa:20201123161931j:image


f:id:nizansa:20201123161943j:image

嫁様が気になって買った、「焼きドーナツ」も、プレーン・ストロベリー・チョコ・

キャラメルといろんな味が楽しめて美味しかったですよ~(^^♪

まだこのお店のケーキは食べれてないのですが、和栗のモンブランやチーズケーキ、

そしてタルトもめちゃめちゃ美味しそうなんで、こちらもぜひとも買いに行きたい

ですね~(^^♪

いろんなことがあった日曜日でしたが、美味しいものを食べれて幸せな気分になれた

日曜日でした(^^♪