にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

最近食べたラーメンじゃないランチ(^o^)

 最近食べたラーメンじゃないランチをご紹介(^^)/


f:id:nizansa:20201116134249j:image


f:id:nizansa:20201116134315j:image

先ずは、仕事で白山麓ヘ行って食べた、道の駅「一向一揆の里」内にある

蕎麦店「せせらぎ」さんの おろし蕎麦(600円) (^^)/

かなり本格的な美味しいおろし蕎麦が600円で食べられるのは有り難いですね(^^♪

ここの道の駅に立ち寄ると食べたくなる一杯ですね〜(^q^)

 

なんだかラーメン気分じゃなかったこの日は、

ラーメン屋さんでラーメンを食べないという・・・(^o^;)


f:id:nizansa:20201116134941j:image


f:id:nizansa:20201116134959j:image


f:id:nizansa:20201116135013j:image


f:id:nizansa:20201116135029j:image


f:id:nizansa:20201116135045j:image

いつも仕事中にお世話になってる金沢市松村の「ナンチャン」で食べたのは

天津飯(700円)!\(^o^)/

こちらの天津飯カニ玉じゃなくて、お店の美味しい角切りチャーシューたっぷりの

豚チャー玉で、餡はかなり粘りが多い酸っぱくない中華餡なんですよね〜(^^♪

フワッとした玉子焼が絶妙ですね〜(^^♪

久しぶりに食べたけど、美味しかった〜!\(^o^)/

 

そして金曜日には、ブロ友 ゆかちんさんの追っかけで…


f:id:nizansa:20201116135814j:image


f:id:nizansa:20201116135827j:image


f:id:nizansa:20201116135842j:image

「かつや」さんの数量限定メニュー「秋の海鮮フライ定食」(759円)を(^^)/

かなりお店は混んでて、注文して待ってたんですが…

店員さん「お待たせしました! カツ丼の梅です!」と・・・(^o^;)

へ・・・? 注文が違うよ〜(^o^;)

メニューを見せて指さしてまで注文したのに(^o^;)

「ちなみに正しいご注文は…」って、席番を間違えただけじゃなかったみたい…(^o^;)

結局、そこから更に待たされ、時間は無いは腹ペコやらで、急いでガッツリ

食べたんで、あまり味まで覚えてないんですが、サクサクに揚がったカキフライも

エビフライも美味しかったと思います(^o^;)

次回はもっと味わって食べたいですね〜(^o^;)

どのメニューも美味しく頂き大大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪