にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに「こいしや」さんへ(^o^)

 今日はまた寒い一日となりましたね〜(・_・)

お昼ごはんは本社近くで食べようと思ってたんですが、魔の月曜日で定休日のお店が

多く、開いてるお店もかなり混み混み(^o^;)

結果、時間がなくてコンビニ飯となっちゃいました(^o^;)

先週 金曜日に仕事で白山麓〜鶴来方面へ行ったので、お昼ごはんは久しぶりに

「こいしや」さんへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

12:30頃に到着しましたが、やっぱり行列が(^o^;)

20分程で席に着いて…


f:id:nizansa:20201109141343j:image


f:id:nizansa:20201109141404j:image

一応、メニューは見ますが、久しぶりなのでここはやっぱり…


f:id:nizansa:20201109141500j:image

チャーシュー麺(600円)+おにぎり(130円) を(^^)/

 


f:id:nizansa:20201109141633j:image


f:id:nizansa:20201109141652j:image


f:id:nizansa:20201109141709j:image

普通のラーメンが510円で、+90円でチャーシュー麺に出来るので、お得な一杯

ですよね〜(^^♪

味はもう、昔ながらの中華そばという感じで、油多めのスープに、少しゆる目に

茹でられた麺と、ほうれん草にネギ、メンマ、赤巻きかまぼこ、海苔とチャーシュー

という、なんの変哲もない一杯なんですが、これがホント美味しくて大人気の一杯

なんですよね〜 (´ー`*)ウンウン

 チャーシュー麺にすると、適度に歯ごたえのあるチャーシューが6枚入ってました~

                                    (^^♪


f:id:nizansa:20201109160532j:image


f:id:nizansa:20201109160556j:image

 そしてラーメンと一緒に注文する方が多いのがこのおにぎり(^^)/

お店の方が握ってくれるこのおにぎりは、ご飯がギュッと詰まってる大きめの

まん丸おにぎりで、中には小梅の梅干しが(^^♪

 なんかね…ガキの頃に腹空かして家に帰ると、晩飯前のおやつに婆ちゃんが握って

くれたのを思い出す…そんな素朴なおにぎりなんですが、これがラーメンとよく合う

んですよね~(^^♪


f:id:nizansa:20201109160612j:image

どちらもホント美味しくて、スープの一滴も残せず完飲の完食となりました~(^^♪

決してオシャレだったり飛びぬけた味ではないんだけど、こちらのお店の料理は

特に年配には懐かしさの味も加わった美味しさなんですよね~(*´ω`)

もちろんこの日のランチも大大大満足! ごちそうさまでした~(^^♪