にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

きのこたっぷり、あっさりラーメン(^^)/

 木曜日のランチはちょっと職場を抜け出して、ひと月ぶりの「めんや安寿」さんへ

                                                                                                                        ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

コロナ禍での約半年に渡る休業から、お店を再開されてから、ホント大人気で

少し時間を開けての再訪問です(^o^)


f:id:nizansa:20201106125358j:image

この日は、前回もめちゃめちゃ気になってたメニュー「和風きのこそば」を(^^)/

ブロ友デイトナさんや、わんふるさんも食べられてますね〜(^o^)

席に座り、待つこと約5~6分ほどで着丼しました〜(^^♪


f:id:nizansa:20201106125646j:image

きのこは、シメジ・エノキ・舞茸がたっぷりと入っていて、きのこのいい香りが(^^♪

チャーシューが2枚に白髪ネギ、三つ葉があしらわれていて、めちゃめちゃ

美味しそうです*1ワクワク

先ずはスープをひと口… 嗚呼…めちゃめちゃあっさりとして、きのこの旨味が

感じられる優しい醤油感(^o^)

少し薄すぎる様な気もするんですが…


f:id:nizansa:20201106130154j:image

合わさる麺は細麺で、美味しいんですが、やはりスープが少し薄く感じる…

なんですが、これがたっぷり入ってるきのこと麺を一緒に食べるといい感じに

                                 \(^o^)/


f:id:nizansa:20201106130545j:image

厚めに切ってあるバラ肉チャーシューも味が染みて、適度な柔らかさと歯ごたえが

あり、ホント美味いんですよね〜(^^♪


f:id:nizansa:20201106130725j:image

思わずスープも飲み干してしまい、完飲の完食となりました〜(^^♪

最後、スープのみチョッと残った状態で胡椒を入れてみたんですがかなり繊細な味

なので、これは合いませんでしたね~(^_^;

きのこ好きには堪らない美味しさで大大大満足な一杯、ごちそうさまでした〜(^^♪

次の限定メニューや太麺の提供復活も楽しみです(^o^)

 

 

*1:o(´∀`)o