にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

アッサリとした味で美味いんですが…(^o^;)

 昨日、ブロ友 ディーオンさんが大好きな味で美味しいのに、あまり話題にならない

お店の記事を書かれてましたが、たまたまオイラも月曜日のランチは美味しいのに

あまり話題にならないお店に(^o^;)

行ったお店は金沢市安原にある「らーめん左介」さん(^^)/

こちらのお店も10年以上は営業されてるお店ですね〜(^o^)

こちらの一杯は嫁様のお気に入りで、以前はよく一緒に食べに行きましたが、休みが

合わなくなった期間に行けなくなり… (+o+)

職場からも比較的近いお店なんですが、あまりランチでこちらのお店方向に行く事が

少なく(この方向はほぼチャンカレに(^o^;))、オイラも1年ぶりくらいの訪問です(^^ゞ


f:id:nizansa:20201103090122j:image


f:id:nizansa:20201103090136j:image

12:20頃にお店に到着!(^o^)

さて…今日はどのメニューを食べようか…(´-`).。oO

久しぶりなので、一番基本の一杯を楽しもうという訳で…


f:id:nizansa:20201103091307j:image

左介デラックス(880円) で〜す(^^)/

トッピングたっぷりで見えにくいですが、スープは透き通った黄金色で

めちゃめちゃキレイです(^^♪

ひと口すすると、節系や鶏のスープが上手くブレンドされて、どの旨味が

突出している訳でもなく、見事に調和された上品な塩味で美味いわ〜\(^o^)/


f:id:nizansa:20201103091815j:image

合わさる麺は細目のプリッとした食感で、このスープともよく合いますよ〜(^^♪

トッピングの巻き豚チャーシュー、ほうれん草、メンマ、半味玉、海苔、

赤巻きかまぼこ、刻みネギもきっちり仕上げてあり美味い(^^♪


f:id:nizansa:20201103092234j:image


f:id:nizansa:20201103092244j:image

前回訪問時に不手際のお詫びでと頂いたサービス券があり、麺大盛りとのチョイスが

できたんですが、ワンタン4個をサービスして頂きました(^^ゞ

別皿でタレに付けても美味しいそうですが、ラーメンに入れてワンタン麺に(^^♪

チュルんとした皮の食感がスープとも合って美味かった〜(^^♪


f:id:nizansa:20201103092737j:image

気がつけばスープも完飲の完食でした〜(^^♪

久しぶりに食べた左介さんのラーメンでしたが、美味しさは変わってないですね〜(^^♪

ホント、もっと話題になってもおかしくないんですが、何でなんでしょうかね(^o^;)

でも、お客さんはちゃんと入ってるので根強いファンが多いのは確かですね(^^♪

 

www.kanazawaramen.com

 

ameblo.jp

 

次回はカラごまラーメンやごま味噌ラーメンも食べたいですね〜(^q^)

この日のランチも大大大満足! ごちそうさまでした〜(^^♪