にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

福井ヘまたまたコスモスを見に(^^)/

 先日の日曜日は、またまた福井へドライブ(^^♪

10月初旬に行った「宮ノ下コスモス公苑」ヘε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

前回はポツポツと咲いてただけでしたが


f:id:nizansa:20201019183951j:image


f:id:nizansa:20201019184016j:image


f:id:nizansa:20201019184043j:image


f:id:nizansa:20201019184118j:image


f:id:nizansa:20201019184152j:image


f:id:nizansa:20201019184213j:image

今回は満開でめちゃめちゃ綺麗でした〜\(^o^)/

写真じゃ伝わりにくいんですが、東京ドーム5個分の敷地一面に咲くコスモスはホント

見事でした〜(^^♪

多勢の方々がこちらに来られて綺麗な花を楽しんでましたよ~(^^♪

さてさて…精神的に満たされたあとは、お腹を満たしに(^o^)

11時過ぎに着いたのは…


f:id:nizansa:20201019185437j:image

超人気店牟岐縄屋」さん(^^)/

この段階で14組待ちと、相変わらず大人気ですね〜(^o^)


f:id:nizansa:20201019185708j:image


f:id:nizansa:20201019185718j:image


f:id:nizansa:20201019185731j:image

定番メニュー、名前が変わったんですね〜(^o^;)

この日は、この定番プラス40食限定のメニューが(^o^)

11:50頃にようやく店内へ(^^)/


f:id:nizansa:20201019190033j:image


f:id:nizansa:20201019190043j:image

久しぶりの牟岐縄屋さんなんで、迷ったんですがオイラのチョイスは…


f:id:nizansa:20201019203733j:image

アゴ中華(950円)です(^^)/

先ずはスープを一口・・・焼アゴのスープって、独特の風味がすることが多いんですが

この一杯に関してはクセもなく、アゴの旨味と中華スープが合わさってすっきりとした

味に仕上がってて美味い!\(^o^)/

  
f:id:nizansa:20201019203926j:image

 合わさる麺は、細めのつるつるとした食感で、こちらも美味いですね~(^^♪

 


f:id:nizansa:20201019203936j:image

 
f:id:nizansa:20201019203950j:image

 この日は二種類のチャーシューが(^^)/

レアチャーシューは柔らかく仕上げてあり美味しかったですし、サービスで入ってた

 炭火チャーシューも、適度な脂と赤身のバランスが良くて美味しかったですね~(^^♪


f:id:nizansa:20201019204012j:image

 もちろん、こんな美味しい一杯はスープの一滴も残せるはずもなく、完飲完食と

なりました~(^^♪

 


f:id:nizansa:20201019204025j:image

ちなみに嫁様は塩らぁ麺(細麺)をチョイス(^^)

スープを一口頂きましたが、めちゃめちゃ美味かった〜(^^♪

やっぱり牟岐縄屋さんの一杯は福井市内まで来たら外せないですね~(^^ゞ

ホントに美味しくて、食べるとホッとする味のラーメンですわ~(´ー`*)ウンウン

 

この後、少し時間があったので、山の方は紅葉してないかと大野市の旧和泉村まで

ドライブしましたが、まだほんのり色づいた程度で早かったですね~(^^ゞ

九頭竜の道の駅で大野名産の「里芋」と「舞茸の炊き込みご飯」を購入して、帰りは

勝山から国道157号線経由で(^^)/


f:id:nizansa:20201019204254j:image


f:id:nizansa:20201019204302j:image

帰り道に白峰の「志んさ」さんで栃餅を(^^)/

こちらの栃餅は中アンコと外アンコの2種類あるんですが、どちらも素朴な味でホント

美味しいんですよね〜(^^♪

綺麗な景色と美味しい食べ物で、身も心も癒されるドライブとなり最高でした~(^^♪

 

ちなみに買ってきた里芋は…


f:id:nizansa:20201020185425j:image


f:id:nizansa:20201020185434j:image

昨夜の食卓で芋煮になりました〜(^^♪

これもまた、めちゃめちゃ美味かった!\(^o^)/