にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

今年最後の夏休みにハメを外し過ぎました(^^ゞ〜その1〜

 木曜日、金曜日と今年最後の夏休みで連休!\(^o^)/

その初日にチョッとハメを外し過ぎました(^^ゞ

この日のブランチで食べに行ったのは「麺や福座」さん(^^)/

夏の麺料理「鱧めし冷やしまぜそば」に醤油味が加わったとの事なので、

これは逃せないと食べに行く事に(^^♪

既にブロ友 ノブさんをはじめ、ドリームさんまるこんさん等も食べられており、

ももパパさんも夜に食べに行かれたようですね〜(*^^*)


f:id:nizansa:20200828114541j:image


f:id:nizansa:20200828114553j:image

醤油 鱧の冷やしまぜそば+鱧めし(1650円)で〜す(^^)/

基本的な具材は塩味と全く同じようですね〜(^o^)

 てっぺんには鱧の落としが梅肉とともに、また鱧のそぼろ煮、びしゃ玉子、

オクラのたたき、長芋レモンムース、茗荷、大葉、コーンがあしらわれています(^^♪


f:id:nizansa:20200828114931j:image

 

 まずは下から麺を引っ張り出して、タレと麺だけを(^.^)

鱧の旨味が出たダシに醤油「天佑」が合わさり、穏やかな醤油味で美味い!\(^o^)/

 


f:id:nizansa:20200828115009j:image


f:id:nizansa:20200828115018j:image

 ここで具材をまぜまぜして食べれば、3種のムースがタレをいい具合に繋いで、

旨味が麺にまとわりつきなんとも美味い!\(^o^)/

 ほのかな酸味は長芋レモンムースの物と、それ以外の物も感じられたんですが…

よく見るとガリが細かく切って入ってて、そのさわやかな味が更に一杯をまとめて

引き立ててますね~(´ー`*)ウンウン


f:id:nizansa:20200828115027j:image

 麺量は並みにしたので、あっという間に食べ終わり…

残ったタレは…(*^^*)

 


f:id:nizansa:20200828115040j:image


f:id:nizansa:20200828115053j:image

 

 セットの鱧めしにぶっかけて!\(^o^)/

 これがもう、極上の美味しさで、茶碗をもって一気に掻き込んじゃいました(≧▽≦)


f:id:nizansa:20200828115102j:image

 気が付けば器にはもうな~んにも残ってませんでしたわ~(^^ゞ

いや~…塩味もめっちゃ美味しかったんですが、この醤油の味も凄い!(゚д゚)(。_。)ウン

個人的にはこの醤油味の方が好きかな(゚д゚)(。_。)ウン

大将曰く「お客さんのリクエストに応えてチョッと本気になった」という

だけのことはありますね~(^_^;)

 いやはや、金沢で美味い鱧料理が食べられる、このセットで1650円はやっぱり

お得ですよ!

またまた京都の川床でランチを食べてる気分にさせてもらいました(^^♪

超絶大満足のブランチ、ごちそうさまでした~(^^♪

 

ってここで大満足で家に帰ればいいものを、ホントにハメを外したのはここから

なんですよね~( ̄▽ ̄;)