にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

2日続けて京都風ラーメンを(^^)/

 

 火曜日、仕事で外回りに出ようと準備してたら、お客さんから機械が動かないとの

連絡が(-_-;)

電話でいろいろ説明するも、トラブルは解消せずに、急遽 宝達志水町の現場へ

                                                                                                                         ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

11:00頃に到着し、動くように設定して、現場で作業確認を終えると時間はちょうど

お昼に(^o^;)

最近、宝達志水町には気になるお店がいくつかあるんですが、午後に予定もあり、

あまりゆっくりとしてられないので職場に戻ることに (´;ω;`)

途中、お昼ごはんを食べに寄ったのは、内灘町にある「ラーメン藤 金沢店」さん(^^)/

京都に本店があるこのお店、金沢の人向けに味は若干アレンジされてますが、石川県の

京風ラーメンの元祖的なお店で好きなんですよね~(´ー`*)ウンウン

かなり食べたい気分が続いてたんですが、何度か食べに来たんですが、なぜか定休日の

日ばかりで振られてまして(^o^;)

食べるのはホント久しぶりです(^^♪


f:id:nizansa:20200826183056j:image


f:id:nizansa:20200826183105j:image

特製ラーメン・ネギ、もやし大盛り(950円)を(^^)/

た〜っぷりのチャーシュー、九条ネギ、もやしでめちゃめちゃボリュームあります 

                                   (^o^)

先ずはスープを…鶏ガラや豚骨ベースでしょうか? 醤油の旨味と相まってまったりと

美味いわ〜\(^o^)/


f:id:nizansa:20200826183614j:image

麺は硬めでお願いするも、柔らかめなのは毎度のご愛嬌(^o^;)

この麺と野菜を…


f:id:nizansa:20200826183733j:image

た〜っぷり乗っかってるチャーシューで巻いて食べると美味いんですよね〜\(^o^)/


f:id:nizansa:20200826183830j:image

途中で辛子味噌を足すと、かなり辛いんですがヤミツキになる味(^^♪


f:id:nizansa:20200826183923j:image

アッという間に完食しました〜(^^♪

久しぶりに食べる藤さんのラーメン、やっぱり美味いですね〜(^o^)

次回は煮干しラーメンも食べたいし、ブロ友ディーオンさんお勧めのたまり醤油

食べてみたいです(*´ω`*)

大大大満足なランチ、ごちそうさまでした〜(^^♪