にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

一心屋さんで超久しぶりの一杯を(^^)/

 

 先週の土曜日、久しぶりに仕事中のランチで一心屋さんへ(^^)/


f:id:nizansa:20200630124412j:image

券売機を見ると、あら? 以前とはメニュー名が少し変わってますね〜(^^)

そしてコロナの影響でランチタイムのライスサービスは休止しているようですね(^^)

いつもはノーマルなラーメンに角切りチャーシューをトッピングして頼むのですが…


f:id:nizansa:20200630124850j:image

 

鬼カツオ海苔たまラーメン(旧カツオメガマックス)を(^^)/

このメニューを食べるのも何年ぶりかな(^o^;)

多分、一心屋さんの支店が松任にあった頃以来なので、ホントにご無沙汰です(^o^;)

ひと口スープをすすると、鰹節の風味と旨味がガツんときて美味い!\(^o^)/

 


f:id:nizansa:20200630125426j:image

中太の麺はスープをたっぷりと持ち上げてモチップリッとした食感で美味いです(^^)


f:id:nizansa:20200630125641j:image

柔らかチャーシューや極太メンマもいい感じ!

でもこれはラーメンもいいけどライスにも乗せたかったなぁ(^o^;)

LINEの会員クーポンがあったので…


f:id:nizansa:20200630125842j:image


f:id:nizansa:20200630125851j:image


f:id:nizansa:20200630125902j:image

唐辛子入り麺の赤を替玉で (^^)/

麺をすすると唐辛子の辛さで咽ましたが、デフォの麺とはまた全然違う食感でいいですね〜(^^♪


f:id:nizansa:20200630130125j:image

アッという間にスープまで完飲の完食となりました(^^)

久しぶりにこの一杯を食べて大大大満足でしたね〜

次回はライスと合わせて味わいたいですわ〜(^^♪