にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりのお寿司\(^o^)/

 

 日曜日、朝から町内会ので毛虫駆除剤散布に駆り出されてましたが、なんとか

午前中に終了(^o^;)

お昼ごはんは嫁様と食べに行く事に(^^)

以前にブロ友 デイトナさんが記事にしていた回転寿司のお店「ぽん太」さんに

行ってみたかったので食べに行きました〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

お店がある金沢中央市場通りは最近、グルメストリートになっており、日曜日だけ

あって行列になってるお店も(^o^)

 お店に到着すると、ラッキーなことにすぐに座れる\(^o^)/

こじんまりとした回転レーンの周りにはカウンターとテーブル席があり、さらに

小上りが3席ほどあったのですが、 オイラ達が食べてる間に続々とお客さんが

来られて、あっという間に中待ちが発生してました (^^;)


f:id:nizansa:20200624212503j:image

  

f:id:nizansa:20200624212516j:image

 コロナの影響なのか、レーンにお寿司は回っておらず、メニューを見て握ってもらう

のですが、休日でもランチメニューがあるので嬉しいですね~(^^♪

とりあえずはランチメニューから…


f:id:nizansa:20200624212532j:image


f:id:nizansa:20200624212548j:image

 

オイラも嫁さんも上寿司の盛り合わせのBランチをチョイス (^^)/

お寿司10貫とあら汁はセルフサービスで (^^♪

お寿司にはカニ味噌・いくら・赤貝・ガスエビまでセットになってて、これで

1200円は安いですよ~\(^o^)/

ただ・・・オイラはカニアレルギーなんでカニ味噌は嫁さんの白身の握りと

トレードとなりましたが(^^ゞ

どのネタもホントに新鮮で美味しかったですね~ (゚д゚)(。_。)ウン

よく金沢で「御三家」と呼ばれる回転ずしのお店にも全く引けを取らない味で

大満足でした (^^♪

個人的にはここまで豪華なお寿司でなくても大満足なんで、次回はデイトナさんが

お勧めする「横綱ランチ」や「満腹ランチ」を食べたいですね~(^^♪

大大大満足のランチ、ごちそうさまでした~(^^♪