にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京都を(食べ)歩く(^^ゞ~朝ごはんはこちらで(^^)/~

 

 前日はたっぷりと食べて気持ち良く酔っぱらって、目が覚めればもう7:30でした

                                    (^^;)

寝る前に片っ端からサロンパスを貼ってたので、足腰の痛みも酷くはならずに済み

この日も何とか旅を続けられそうです(^.^)

今回はホテルでの朝食は頼んでなかったので、外へ食べに行きますよ~(゚д゚)(。_。)ウン

8:30にホテルをチェックアウトし、歩いて向かったのは・・・

 

f:id:nizansa:20200206231034j:plain

新福菜館 本店」さんで~す(^^)/

というわけで、この日の朝ご飯は朝ラーです (^^♪

この写真は帰り際に撮ったものですが、9:00の開店15分ほど前に着いたのでまだ

シャッターが閉まってて、この日はオイラが口開けとなりました(^.^)

カウンター席に座り、メニューを見てさっそく注文します(^^♪

 

f:id:nizansa:20200206232219j:plain

 

最初に運ばれてきたのは・・・

 

f:id:nizansa:20200206232400j:plain

 

ヤキメシ(500円)で~す(^^)/

前回このお店に初訪問したときに、名物の一つのこのヤキメシを食べられなかったので

今回初めて食べますよ~(゚д゚)(。_。)ウン

 

f:id:nizansa:20200206232730j:plain

カウンター席で目の前で炒めてるのを見て、ず~っと醤油が焦げる香りが鼻先を

くすぐってて、もう我慢できな~い !(^^)!

一口頬張れば・・・なんやこれ! めちゃめちゃ美味いやんけ!(◎_◎;)

食感はしっとりとパラリの中間的なんですがこれが濃いめの味と相まって口の中に

広がる感じが絶妙ですよ~(^^♪

このヤキメシは今まで食べたヤキメシ中でもベスト3に入る美味さですよ~(^^♪

食べてる途中で

 

f:id:nizansa:20200206234006j:plain

中華そば・小(650円)も来ましたよ~(^^♪

流石にヤキメシも一緒なんで普通サイズは食べられそうもなく、小サイズがあるのは

有難いですね~(^.^)

真っ黒なスープなんですが、見た目ほど塩クドくなく、醤油がキレッキレで美味い!

 

f:id:nizansa:20200206234531j:plain

麺はストレートでムチッとした食感が美味いですね~(^^♪

 

f:id:nizansa:20200206235401j:plain

チャーシューも肉肉しいタイプで美味くて(^^♪

ラーメンとヤキメシが合わさって、1+1が無限の美味しさになっていいですね~(^^♪

このセットは次回以降も食べたいですわ~(^^♪

流石にラーメンは小サイズでも、これだけ食べればお腹も満腹になりました~(^.^)

さあ、朝からがっつりと食べたし、行動開始しますか~(@^^)/~~~