にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

にざんさ宅の居候 (^_^;)

 にざんさ宅では以前にオカメインコの居候がいたんですが、3年前に天寿を全うし、

それ以来、特に居候はお迎えしてなかったのですが・・・

10月にいきなりオカンが新しい居候を連れて帰ってきまして・・・(^_^;)

またまたオカメインコとの生活が始まっちゃいました (;^ω^)

3代目オカメインコのキーちゃんはとにかく好奇心旺盛で、気になったものはすっぽん

のようにしつこく齧りまくり、しかもめちゃめちゃせっかちな性格で、全くじっとして

ないんですよね~(^_^;)

そして先代のオカメインコはとにかく頭を撫でてもらうのが大好きで、オイラに

すり寄って来たのですが、三代目は撫でようとすると激しく拒否されます(´;ω;`)

まあ、とにかく新しく家族に加わったので仲良くしていこうと思っていたのですが

                                   (^_^;)

 


オカメインコのキーちゃん

 

さらに予想だにしていなかった事態が発生しまして (;^ω^)

今年10月にオイラの両親は金婚式を迎えまして、オイラ達夫婦はお祝いとして

弟家族も交えた一族そろっての温泉旅行をプレゼントしたのですが・・・

弟家族からのプレゼントが実は大問題でして・・・

普段、ほとんど家の中でごろごろしてるオイラの親父の相手になればと、親父を

連れ出して一緒に連れ帰ってきたのは・・・

 


マロン

 

なんと生後2か月のワンコ (^_^;)

マルチーズとトイプードルのミックスなんですが・・・

実はオイラはガキの頃に家にいたワンコがとにかく凶暴で、懐かないどころか噛まれた

被害者も多くて、それ以来あまりワンコは得意ではなく・・・(-_-;)

そして嫁さんもあまりワンコは得意じゃなくて、彼が来てから約1週間たちますが、

とにかく慣れるのと世話するのに奮闘してますわ~(^_^;)

名前は黒と白の柄なのになぜか親父が「マロン」と名付けまして(^_^;)

まあ・・・たしかに相手して欲しくてオイラにしがみ付いてきたりして可愛いのは

可愛いのですが、とにかくちゃんと慣れて世話できるまでもう少し時間がかかりそう

です(;^ω^)

まだどちらも幼いので、一緒に出してあげることもできず、片方がゲージから出てる

時はもう片方が、「早く出せ!」と鳴きまくる始末で大変なんですが、お迎えした

からにはシッカリと面倒見ていきますわ~(;'∀')