にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

そして水曜日の夜は・・・

 

 水曜日の夜は久しぶりに高校生の頃からの親友と会う事に o(^-^o)(o^-^)o

夕方に友人が車で迎えに来てくれて、行く当てもなくブラブラとドライブしながら

先ずはひとっ風呂浴びに行こうという事で、山中温泉の総湯「菊の湯」へ (^^♪

熱々の温泉に浸かりいい気分で金沢へ戻り、晩御飯を食べに行く事に (^.^)

色々とお店をまわるも定休日などで振られ続けたんですが、友人が金沢市長町にある

美味しい焼肉屋さんに行こうという提案をしてくれて、行って見る事に (^o^)

有料駐車場に車を停めて向かったお店は・・・

 

f:id:nizansa:20191011002523j:plain

 

「焼肉 おおはし」さん (^O^)/ 

お店の外観はかなり年季が入ってて、お世辞にも飛び込みで入ってみようという感じ

ではないのですが、店内はカウンター席こそ数席空いてるものの、小上り席は平日の

夜にも拘らず満席で、メチャメチャ賑わっていますね~ (^.^)

メニューはカウンター席に置いてなく、写真撮れなかったのですが・・・

 

f:id:nizansa:20191011005744j:plain

 

黒板メニューも充実してて、ホントに何度も書いて失礼ながら外見からは想像も

できないようなA5ランク近江牛のメニューも有ったりと、非常に充実してますよ~

                                o(^-^o)(o^-^)o

 

f:id:nizansa:20191011005517j:plain

 

アルコールがダメで運転手をしてくれる友人に感謝しつつ、

オイラはメガサイズのバーボンハイボールを (^^♪                                

 

f:id:nizansa:20191011005538j:plain

 

まず最初に来たお肉は、このお店の名物だというタンモトをハーフサイズで (^^♪

お店の方がコンロで焼いてくれるのですが、先ずはこの大きさにビックリ!(@_@;)

この大きさでハーフサイズって・・・ (^_^;)

たっぷりと塩と胡椒をかけながら丁寧に焼いてくれて、一旦はキッチンに下げてから

適度な大きさにカットされて出てきまして

「もう一度コンロで焼いて食べてください」との事 (^.^)

これがまた同じタンモトでも部位によっていろんな味や食感が楽しめて、正直美味しい

部位もあれば固くて食べにくい部位までありましたね~(^.^)

 

f:id:nizansa:20191011005556j:plain

 

 こちらは石川県民が大好きな方が多い豚シロ (^O^)/

美味しい豚シロがあれば、これをツマミにいつまでも飲み続けられますね~(^^♪

 

f:id:nizansa:20191011005617j:plain

 

こちらは牛ハラミ (^^♪

適度にサシは入ってるのですが柔らかすぎる事も無く肉肉しさを味わえて美味い!

                                 \(^o^)/

 

f:id:nizansa:20191011005708j:plain

 

こちらはミスジ豚バラ (^^♪

ミスジはお肉の赤身の美味しさが存分に味わえてめちゃめちゃ美味しかったですし

豚バラは厚切りにしてあり、赤身と脂身のバランスが良くてこれもホントに美味しい!

 

f:id:nizansa:20191011005729j:plain

コンロでどんどん焼いて食べていきますよ~ o(^-^o)(o^-^)o

 

f:id:nizansa:20191011005801j:plain

f:id:nizansa:20191011005820j:plain

 

追加のお肉は厚切りタンを (^O^)/

薄く切ってあるネギタンも美味しいですが、この厚切りタンの味を知っちゃうと

薄切りの物では物足りなく感じますね~(^.^)

これだけ食べればお腹もかなり膨れて大満足!

いやはや、ホント美味しいお肉を使っててどのメニューも美味しくお店が繁盛してる

のも納得ですね (^^♪

これ以外にはもう一杯ハイボールを楽しみ、野菜サラダやキャベツ、キュウリ漬け

なんかも堪能したのですが、これでお会計は二人で9,000円弱と、コチラも非常に

嬉しい価格で大満足でした~ \(^o^)/

このお店、全く知らなかったお店ですが、お店の方もチョッと怖そうな感じなんですが

話せば気さくな方々で居心地もよく、まさに知る人ぞ知る隠れた名店!(^.^)

機会があればまた是非とも食べに行きたいですね~ (^^♪

めちゃめちゃいい気分でお店を後にしました(^.^) ごちそうさまでした~ (^^♪