にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

講習の帰りに


本日は朝からフォークリフトの運転資格を取るために某所にて学科講習を

受けてきました   朝、講習場所へ向かう途中で金沢港の近くを通った

時に巨大な自衛艦が停泊してる・・・ 

時間もなかったんで素通りしたんですが、帰りにも停泊してたんで、スマホ

で写真をパチリ 
 
イメージ 1

海上自衛隊の補給艦「ましゅう」らしいです 

時間も遅かったこともあり、近寄ることもできませんでした 

ウェキペディアで調べてみると、護衛艦「いずも」が就役するまでは

海上自衛隊でも最大の艦船だったようですね 

機会があればぜひ、中も見てみたいものです 



ちなみに・・・本日のお昼ご飯は講習場所からもほど近い「麺餃王」さんで

イメージ 2
イメージ 3

ラーメン(480円)とミニチャーハン(280円)でした~ 

このボリュームでこの価格はめっちゃお得でしたよ~