にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

いい目の保養になりました^^


久しぶりにの~んびりとした日曜日 

嫁さんとお昼を食べに行ったあと・・・さて・・・何処に行こうか・・・

金沢市内を車を走なせらせながら思い付いて行ったのはこちら 

イメージ 2
イメージ 1


イメージ 3
イメージ 4

金沢市卯辰山にある「花菖蒲園」  オイラには違いは分かりませんが

様々な色合いの菖蒲・あやめ・燕子花 が咲き始めてましたよ~ 

紫陽花も含めて見頃はあと1週間後くらいでしょうか・・・ 

せっかく綺麗な花を愛でたので、もう一箇所、花を愛でに行くことに 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

比較的近くに住んでいながら初めて行った「冨樫バラ園」 

いろんな種類の大きさや色や形も様々なバラが咲き誇ってました 

既に散ってしまったり、色褪せてしまった花もありましたが、豪華な花と

バラの香りを楽しんできましたよ 

天気も良くて綺麗な花を楽しむにはめ~っちゃいい日でした 

来週は天気が良くて時間があれば春江に百合でも見に行こうかな~