にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

金沢駅にて


 いよいよ北陸に新幹線がやってきました~ 

旅行でも行かない限りなかなか乗る機会はないんですが、リニューアル

した金沢駅を見るのも兼ねて、入場券でホームに入って新幹線を見て

きました~ 

イメージ 1

14番線に停車中の東京行き「はくたか568号」 自由席でも比較的

空いてましたね 

イメージ 2

13番線に停車中の富山行き「つるぎ712号」と12番線に到着した

東京からの「はくたか559号」が並んで撮れました~ 

時間があれば富山まででも乗ってみたかったんですが・・・嫁さんからの

「なんしに行くん  」との一言で敢無く却下されちゃいました 

これに乗れるのはいつの日になるやら・・・・