にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

会社の歓送会にて


 昨夜は会社の歓送会で金沢市保古町にある「ユメジ」さんへ

行ってきました~   郊外にある隠れ家的なお店ですが、店内は

大勢のお客さんで賑わってました 

イメージ 1

先ずは前菜 さかなの南蛮漬け ・ 枝豆 ・ 大根の浅漬け

イメージ 2

ローストビーフ 柔らかくてジューシーなお肉にわさびの風味がまた

合うんですよね~ 

イメージ 3

お刺身は 天然ぶり ・ 炙りサーモン ・ ホウボウ の三種盛り

めっちゃ新鮮で美味しかったですよ~ 

イメージ 4

プレーンオムレツ和風出汁餡がけ

オムレツに和風出汁なんて初めての取り合わせでしたがトロトロの

玉子に出汁が絡んで美味しかったですよ~ 

イメージ 5

れんこん餅 外はカリッと揚がってて、中はもちもちのれんこんと違う

食感を楽しめる一品でした 

イメージ 6

野菜と蒸し鶏の生春巻き

イメージ 7

料理名は忘れましたがエビをピザ皮でまいて揚げてある?

この料理がまた美味しかったんですよ~ 

イメージ 8

フグのからあげ

イメージ 9

ステーキ  付け合せの大根が味が染みててメッチャ美味しい 

あまりの美味しさに写真はブレブレです 

イメージ 10

締めのご飯は あさりと生姜の炊き込みご飯 

この他にも特製のにんにく醤油がかかったキャベツサラダや

トロトロ食感の冷奴がついてました~  

どの料理もハズレがなく、接客の女性スタッフの方々の対応も素晴らしくて

なるほど、郊外にあるお店が繁盛してる理由がよ~く判りました 

次回はぜひ、嫁さんとゆ~っくりと行きたいお店ですね~ 

ごちそうさまでした~