にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

ブラックが食べたくなり行ってきました^^

 今日は先週の休日出勤の代休を頂き仕事はお休み 

先日、ブロ友 ますからすさんの高井田系ラーメン(通称大阪ブラック)の

記事を見てから、無性にガツンと来るブラックが食べたい気分に 

で、今日のお昼ご飯は車を走らせること約1時間20分、射水市太閤山に

あるオイラのお気に入りのお店「めん八」さんへ行ってきました~

流石に平日の時間は13:30近くだったんですぐにカウンター席に座れ

ましたがこのお店、いつもは順番待ちが当たり前の人気店です 

イメージ 1

メニューを見ながら・・・注文したのは「チャーシュー麺」とブラックには

付き物と言っていいライスを注文(久しぶりのW炭水化物^^;)

イメージ 2
イメージ 3

そして待つこと約15分でお待ちかねのラーメンとライスが来ました~ 

あまりの興奮にライスの画像がボケちゃいました 

ラーメンの画像、ネギがた~っぷりで解りにくいですが・・・

ここらでチョッとラーメンブロガーさん達の真似をさせてもらいつつ・・・

イメージ 4

麺は太めのツルツルもちもちした若干縮れのある、濃厚な醤油味スープ

負けない食感の食べごたえのある麺です 

そして・・・富山でチャーシュー麺を頼むと多くのお店では・・・

イメージ 5

トロトロの柔らかくて分厚いチャーシューが、  これでもか~!

って言うくらいに入ってるんです   最後にはもう、暫くチャーシューは

食べたくない!っていう位に・・・  (味は最高に美味いですよ! 

イメージ 6

で・・・、今回はブロ友 あぽろんさんの真似をしてライスにチャーシューと

メンマをのっけちゃいまして、ミニチャーシュー丼にしちゃいました~ 

富山ブラックは元々が「ご飯のおかず」としてのラーメンなんで、これが

合わないはずがありませんよね~   め~っちゃ美味くて、ラーメン

よりも先に完食しちゃいました~ 


このお店、既に7~8回は行ってますが、気が付くと食べたくなる味で、

オイラ、もう中毒になっちゃってるかもしれません 

とにかく、今日も美味しく完食させていただきました~ ごちそうさま~ 


PS
そういえば帰りに津幡の市街地を通った時に、なんと「近江ちゃんぽん亭」

さんが開店してました  まさか石川県に出来てるとは・・・

今度是非、食べに行ってこねば!