にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

なめこそば

 今日はお昼の時間に仕事で白山市鳥越地区に行ってました 
 
御昼ご飯は「道の駅 一向一揆の里」の中にある手打ちそばのお店「せせらぎ」さん
 
にて蕎麦を食べることに 
 
いつもなら・・・こちらの美味しい「おろしそば」を食べるんですが、この辺は山間部で
 
雪も平地より多く、め~っちゃ寒かったんで、温かい蕎麦を食べることに 
 
いろいろと温かい蕎麦のメニューがある中で選んだのは「なめこそば」 
 
イメージ 1
 
た~っぷりと「なめこ」が入っております 
 
それ以外の具はシンプルに刻みネギと北陸ではお馴染みの「赤巻きはべん」
 
で~す  「赤巻きはべん」(かまぼこ)はうどんやラーメン、刻まれて焼き飯
 
なんかにも入れられてる万能具材ですね 
 
寒い中で食べたる温かい蕎麦はめ~っちゃ美味しかったっす 
 
ごちそうさまでした~