にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

Orz

 オイラの嫁さんの会社は今年創立50周年
 
記念品としてカタログギフトをもらってきたんですが、欲しい商品も特になく・・・
 
金沢市東山にある懐石料理のお店のペア食事券をいただく事にして、今日の
 
お昼に予約してありました・・・が、こちら金沢は一昨日の午後から早めの大雪 
 
11:30に予約してあったので、そろそろ準備をと思ってた10:00ちょっと前にオイラの
 
仕事用の携帯に電話が・・・「除雪機が故障したからすぐに見に来てくれ!」
 
はい、今日の予定はこれで全て終了しました・・・ 
 
食事は嫁さんと義母に行ってもらう事にして、オイラは同僚と除雪機の修理へ 
 
11時頃から修理に取り掛かり、原因が解らずめ~っちゃくちゃ手間取って、
 
なんとか応急処置が終了したのが14:30・・・ もう飲まず食わずでなんとか機械を
 
復旧させました・・・ 
 
朝からな~んにも食べてなかったんで、取り敢えずお昼を食べに行くことに 
 
もう時間は15:00過ぎだったんで、近くの「餃子の王将」へ
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
餃子と唐揚げ(ハーフサイズ)、チャーハン天津飯でお腹を満たしてきました 
 
チャーハン天津飯、今回初めて食べましたが、なかなか美味しかったですね 
 
餃子もお店で食べたのは久しぶりでした