にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

家系ラーメンの味噌ラーメン

 11月も半ばになると流石に寒い日が続きますね~ 
 
寒い日には熱々のラーメンが美味しいですよね~  先日、仕事で金沢の額方面
 
へ行ったので、お昼は家系ラーメンのお店「元喜家」さんで食べることに 
 
いつもならお店の定番の「豚骨醤油」味のラーメンを食べるんですが、券売機を
 
見ると期間限定で味噌ラーメンが出てる!   かなり興味をそそられたんで
 
味噌ラーメンを食べてみることに 
 
イメージ 1
 
「豚骨醤油」が「豚骨味噌」になった以外はトッピングも全く同じでした 
 
スープを啜って感じたこと・・・何かの味に似ている・・・ 食べ進めてる内に
 
わかりました・・・「○ッポ○○番○そラーメン」ぽくないかい? 
 
もちろん、スープのベースほか、違うと思うんですが、個人的な感想はまさに
 
そんな感じの味でした  なんだろう・・・なんかもうひと工夫欲しいラーメン
 
でした  このままでは次回は間違いなく定番の「豚骨醤油」を食べちゃうかな
 
 
基本のラーメンが美味しいし、店主さん、ぜひ進化を期待してますよ