にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

最近食べたラーメン^^

 最近食べたラーメンで記事をアップしてなかったものを載せます 
 
先ずは北陸三県でチェーン展開してる「らーめん世界」さんのチャーシュー麺
 
イメージ 1
 
豚骨や鶏ガラ、魚介系などいろいろなスープが複合されてるんですが、個人的に
 
このお店で一番好きなのは「チャーシュー」なんです 
 
程よい噛み心地で豚肉の味が楽しめる美味しいチャーシューなんです 
 
もちろんスープ・麺・具のバランスも良くて美味しい一杯です 
 
個人的には、このタイプのラーメンにはキムチや辛い味付けのニラや味噌が
 
合うんで、以前あったトッピングメニューのニラを復活させてほしいですね~ 
 
あと、ぜひ麺が1.5玉の中盛りも作ってほしいっす 
 
 
 次は国道8号線沿いにある「札幌ラーメン 大地」さんの「味噌ラーメン」
 
イメージ 2
 
小麦の粒が見える太めの縮れ麺と、ショウガの風味が効いた濃いめのスープが
 
マッチした一杯です 
 
そしてトッピングのチャーシューと味付け煮玉子は燻製の良い香りがします 
 
玉ねぎと刻んでない大きなキクラゲが入ってるのも特徴的ですね 
 
 
そして最後は美川IC近くにあるオイラのお気に入りのお店「めんや 仁」さんの
 
台湾ラーメンで~す 
 
イメージ 3
 
いや~・・・辛いです  辛い物が大好きなオイラですが、大汗かきながら
 
完食しました   でも・・・この台湾ラーメン くせになります 
 
ぜひ一度、。本場名古屋で食べてみたいですね 
 
どちらのお店も大変美味しくいただいてきました  ごちそうさまでした!