にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

片町の人気BARと〆のソバ

 4/18(金)、オイラが最初に就職した会社の気の合う元同僚と飲み会を開催 
 
何処のお店にしようか迷った挙句、片町でも人気の料理が美味しい老舗BAR
 
「倫敦屋酒場」 で飲んできました~ 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
金沢の繁華街 片町でも細い路地裏にある老舗で、雰囲気のあるお店です 
 
この日は飲まなかったけど、アイルランド直送の樽詰めのアイリッシュウイスキー
 
シングルモルトやギネスビールなんかも置いてあるんですよ~ 
 
で、料理はイタリアンがメインの欧州料理 
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
生ハムの切り落とし、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、マルゲリータピザ、
 
イギリス名物のフィッシュ&チップス、鶏とじゃがいものローズマリー焼き、その他
 
写真を撮り忘れちゃいましたが(一部チョットだけ写ってるのもありますが)
 
温野菜サラダ、〆のトマトソースパスタを堪能 
 
お酒は4人とも最初はビール、途中から最後までお店自慢のハイボール
 
グビグビと 
 
お店に入った時(20:00頃)にはチラホラだったお客さんも、22:00過ぎの帰る
 
頃にはもう満席でした~ 
 
この後、馴染のお店でママさんとのお酒と会話を楽しんだり、友人の馴染の
 
お店に行ったりと、気が付けば時間は1:00過ぎ・・・ 午前様になっちゃった 
 
そろそろお開きという事で、最後に小腹が空いたんでいつもの〆のお店に
 
行く事に  片町には〆の食事で有名なお茶漬け屋さんなんかもあるんですが
 
四十路を超えた身にはラーメンやお茶漬けも重く感じるんですよ~ 
 
オイラが行くのは片町バス停があるビルの中にある「源八」さん 
 
イメージ 9
 
「辛味大根おろしそば 大盛り」(1,000円)で~す 
 
大盛りかい!っていう突込みが聞こえてきそうですが  飲んだ後のちょっと
 
酔っぱらった身に辛味大根が最高に沁みるんですよ~ 
 
何より胃もたれしないのが良いんですよね~  あっ! と言う間に平らげて
 
きました 
 
久しぶりの片町で楽しい時間を過ごしてきました~