にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

京都へお花見番外編~お土産が届きました^^~

 
 4月6日にお花見に行った京都のお土産が届きました~ 
 
宇治にあるお茶のお店 「中村藤吉本店」 のお茶スイーツで~す 
 
先ずはコチラから
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
生茶ゼリ~(ほうじ茶・抹茶)で~す 
 
た~っぷりの小豆餡と白玉が入ったぜんざいとそれぞれにほうじ茶と抹茶の
 
ゼリーが入ってて、シロップのゼリーでコーティングされてます 
 
本場の美味しいお茶がゼリーで味わえる逸品ですよ 
 
そして二品目は以前にもお土産で購入してお気に入りになったコチラ 
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
あまりの柔らかさで切り口が雑になってしまいましたが・・・ 
 
抹茶チーズケーキで~す 
 
濃厚なチーズと抹茶の割合が絶妙で、また下の方に入ってる大粒の丹波栗が
 
また美味しいんですよ~ 
 
どちらの商品も要冷蔵で3時間しか持ち歩き出来ないんで、宅急便で取り寄せ
 
しました 
 
ちなみに・・・ホームページでもお取り寄せ可能ですよ 
 
ホントに大満足のお土産でした~