にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

先月末に

 
 富山でお昼ご飯でラーメン屋さんをハシゴしちゃいました 
 
ガツン!としたラーメンが食べたかったんで、先ずは「富山ブラック」のお店へ・・・
 
前にもこちらに書いた太閤山にある「めん八」さんへ 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
お店に着いたのは13:00ちょっと前、なのにお店の前には先客が4人ほど
 
並んでました・・・
 
コチラで食べたのは「チャーシュー麺」  相変わらずゴロゴロと肉の塊が、
 
「これでもか~!」ってくらい入ってました  これでノーマルと100円しか
 
変わらないのが信じられんっすわ~ 
 
ホントは・・・富山ブラックには白飯が合うんですが、この日はハシゴ前提だったんで
 
泣く泣くご飯は諦めてラーメンのみに 
 
太めの麺とガツンとした醤油のスープ、濃いめの味付けのチャーシューとメンマ、
 
ネギと黒胡椒がマッチして美味しくいただいてきました~ 
 
そして2件目は・・・富山市内にある「麺家 一鶴」さんへ行く事に 
 
コチラのお店はふじみ野市から移転してきたお店らしいです 
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 オイラが注文したのは「鶏煮干しラーメン」 
 
鶏の濃厚なスープと煮干しのWスープのラーメンです 
 
コチラもテーブルに運ばれてきた途端に煮干しの香りがガツン!と来るラーメン
 
です 
 
スープも最初の一口は煮干しの風味が口から鼻から抜けるような感じですね~
 
オイラ・・・あんまり煮干しの香りは得意じゃないんで、 最初の一口はチョット
 
う~ん・・・って感じやったんですが、慣れちゃうとメッチャ美味しく感じてきました 
 
今度はぜひ、つけ麺も食べてみたいっすね~  ごちそうさまでした~