にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

晩酌で^^

 
 オイラ、お酒が大好きなんです 
 
全盛期の20代のころと比べると飲める量は半分以下になり、持病のこともあり
 
日本酒  はあんまり飲めないんで、最近はもっぱらこのお酒を飲んでます 
 
イメージ 1
 
オイラが一番好きなお酒「メーカーズマーク・レッドトップ」で~す 
 
若かりし頃は、ロックかハーフロックで平気で飲んでたんですが、40代には
 
かなりキツい  んで、もっぱら水割りで飲んでます 
 
イメージ 2
イメージ 3
 
最初にこのお酒と出会ってから早20年、未だにオイラの中ではこのお酒より
 
美味しいと思うお酒には出会えていません 
 
味はまろやかで香りも良く、1本3,000円もしないお酒とは思えないくらいに
 
ホントに美味しいお酒なんですよ~ 
 
ただ・・・先月、ニュースでこのお酒の醸造元が日本の大手酒造メーカーに買収
 
されたとの報道が・・・ 
 
お願いです「○ン○リー」さん、このお酒の製法、味、香り、パッケージは絶対に
 
変えないで!
 
いくら買い易くなっても、このお酒が変わったらオイラはたぶんもう買いません 
 
もちろん「サ○ト○ー」さんの製品は二度と買わくなりますよ