にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

上高地・穂高の旅~おまけ~

今回の旅は準備期間の短い、ドライブ的な旅だったんで、お泊りは平湯温泉にある
 
穂高荘倶楽部 山がの湯」という日帰り施設の仮眠室を利用しました~^^
 
入浴料と深夜料金・仮眠室の利用料を合わせて1人1900円とかなり安上がりなんや
 
けど、温泉は平湯の源泉かけ流しのお湯で、露天風呂も広くて気持ちよく、内風呂は
 
ヒノキ風呂でした~^^
 
で、こういう施設を利用したんで、晩飯は外で食べたんやけど、ちょっと足を伸ばして
 
高山までラーメンを食べに行ってきました~^^
 
イメージ 1
イメージ 2
 
高山の繁盛店「つづみそば」の中華そばとワンタン麺で~す^^
 
麺は高山らしくちぢれた細麺で、スープは澄んだしょうゆ味のアッサリとした味です^^
 
高山のラーメンはシンプルなんやけど、その分、絶対に誤魔化しの効かないラーメン
 
なんで、最後の一滴までスープを飲み干したくなるラーメンが多いっすね^^
 
暑い日やったけど、アツアツのラーメンはめっちゃ美味しかったっす^^
 
ごちそうさまでした~^^