にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

二日続けて^^

今日のお昼もラーメンを食べに行ってきました~^^
 
最初は金沢市横川に新しくできたお店に行こうと思ってたんやけど、お店の前に
 
着いたら「スープの出来が悪く臨時休業」の文字が・・・^^;
 
お店の前に居た店員さんが車のところに飛んできて、お詫びの割引券をくれたんで、
 
次回を楽しみにしますわ~^^;
 
今日はあまり知らないお店に行きたい気分やったんで、かなり前に一度だけ行った
 
金沢市寺町にある「神楽」さんへ行くことに^^
 
お店に着くとラッキーなことに駐車場が1台分だけ開いていて、さっそく店内に^^
 
並んでるお客さんが4組ほど居たんで、待つこと約15分でカウンター席へ^^
イメージ 1
イメージ 2
  
メニューを見ながら選んだのは、オイラが「味玉入中華そば 塩 大盛り」
イメージ 3

 嫁さんが同じく「味玉入中華そば 醤油」
 
イメージ 4
 
ここのラーメンは無化調と素材にかなりこだわりがあるお店で、食べた味は本当に
 
「素直な味」で美味しかったっすよ~^^
 
麺は手打ちの太ちぢれ麺で、アッサリとしたスープによ~く絡むようになってました^^
 
オイラが一番気に入ったのは、炭火で焼いたチャーシューっすね^^
 
トロトロの「煮豚」のチャーシューも美味しいんだけど、ここのチャーシューは本当の
 
「焼豚」で、歯応えもあり、炭火焼の香ばしさが口の中いっぱいに広がって、本当に
 
美味かったっす^^
 
もうちょっとお得な値段なら、もっと通うんでしょうけど^^;
 
ごちそうさまでした~^^