にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

口福なひととき^^

 先日来、いろいろな所でラーメンの話をしていて、「ラーメンがめ~っちゃ食べたい病」
 
が重症になっていたオイラ^^;
 
今日のお昼は迷うことなくラーメンに決定していたんやけど、さて何処のラーメンを
 
食べようかと悩んだんですが、久しぶりに金沢市有松にある「福座」のラーメンが
 
食べたくなり、お店へと急行^^
 
メニューを見ながらどのラーメンを食べようかと熟慮した挙句、やっぱり「福座」
 
らしい鶏ガラ・豚骨・野菜をた~っぷりと使ったスープのラーメンが食べたくて、
 
新メニューの「豚そば」をチョイス^^ 麺を大盛りで注文^^
 
イメージ 1
 
鶏ガラ・豚骨・野菜のスープは少しトロミがあって、こってりとした濃い目の味付け
 
なんやけど、飲むほどに甘みが感じられる美味しいスープです^^
 
このスープが太目のちぢれ麺によ~~く絡んでめっちゃ美味しいっす^^
 
具も野菜と薄切りの豚バラ肉がた~~っぷりと入っていて、仕上げに掛けられる
 
アツアツのネギ脂で香りとコクがあってたまりませ~~ん^^
 
本当に残すのが勿体なくてスープを最後の一滴まで飲み干してきました~^^
 
本当にこの一杯のラーメンで「口福なひととき」を堪能してきました^^
 
ごちそうさまでした~~^^