にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

修学旅行へ行ってきました~③

 奈良市内へ到着したオイラ達は、パーク&ライドを実施している奈良市役所に愛車を
 
止めて行動することに^^ が・・・遷都祭の会場へは郊外の駐車場から専用のシャトル
 
バスが出てるとの事なんやけど、ここからは路線バスでの移動になるとの事^^;
 
不便さと嫌な予感を感じながら遷都祭の会場へ日ごろの運動不足の解消にと歩くこと
 
約15分^^ 朱雀門へ到着しました~^^
 
イメージ 1
 
何処を見回しても人・人・人・人・人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;
 
まあ、オイラ達もその中の一人なんやけどねぇ~^^;
 
朱雀門をくぐってからさらにビックリ!
 
イメージ 2
 
朱雀門から大極殿をカメラのズームを最高にして撮ったんやけど、ず~っと長蛇の
 
列が続いてる~~^^:
 
どう考えても暑い中で2時間近くはかかりそう・・・ と言うことで雰囲気だけ感じて
 
会場を後にしました~^^; でも・・・ 嫌な予感は当ってしまいました~^^;
 
近くのバス停から奈良公園へ行くバスが来るのは時刻表で約20分後^^; しかも
 
前のバスは10分遅れだったとのこと(>_<)
 
郊外の駐車場と会場を結んでるシャトルバスは目の前をバンバン走ってるのに・・・
 
路線バスはま~~~ったく来ない!結局バス停で30分以上待たされて・・・
 
しかも・・・乗ったバスは渋滞に巻き込まれて3kmほどの奈良公園までの道のりに
 
かかった時間は1時間 (>_<)      疲れました・・・・(>_<)
 
疲れを癒すためにちょっと早めのお昼をサイゼリア(何故に奈良に来てまで?^^;)で
 
食べて、バスは懲りたんで歩いてココへ!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
またまた仁王様がお出迎えしてくれた東大寺大仏殿で~す^^