にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

修学旅行へ行ってきました~①

 ゴールデンウイークのお出かけは0泊2日の日帰りでのドライブ^^
 
行き先は中学校で行けなかった修学旅行で行く予定だった法隆寺平等院鳳凰堂^^
 
夜10時に石川県を出発^^ 北陸道を関西方面へ走り、名神から京滋バイパス
 
第二京阪から国道168号線で奈良に入り約4時間で朝まで休憩する予定の
 
「道の駅 大和路へぐり」へ到着~^^ が・・・車が駐車場の外まで溢れてる~(>_<)
 
何処で仮眠しようかと彷徨ってたら法隆寺に着いちゃった^^;
 
有料駐車場が開いてたんで、とりあえず車を止めて朝まで車内で仮眠^^
 
明け方のあまりの寒さで目覚めたんで、朝一より法隆寺を観光することに^^
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
南大門をぬけて法隆寺五重塔が見えたんですが、最初はもう一つの有名な
 
建物の方から^^
 
イメージ 3
 
聖徳太子の御殿の跡に建てられたという夢殿^^ キレイな八角形の建物です^^
 
 
イメージ 4
 
五重塔や金堂へは仁王様がお出迎えしてくれました~^^