にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

「かめちゃんラーメン」に異変が^^

嫁さんがお昼に「かめちゃんラーメンが食べたい!」って言い出したんすけど、

 

オイラ的にはめっちゃチャーハンが食べたい気分^^

 

なら、いつもの「亀次郎」じゃなくて「亀甲庵」へ行こう!ってことになり、

 

金沢駅の近くの「亀甲庵」へ^^

 

チャーハンとかめちゃんラーメンを二つ注文したら、店員さんから初めて聴く一言が・・・

 

「かめちゃんらーめんのスープ、二種類ありますけどどうします?」

 

へ? 今までそんな注文したことしたこと無いんやけどなぁ~?^^;

 

よく見るとメニューにかめちゃんラーメンブラックの文字が・・・^^;

 

な~んか戦隊物のヒーローのような^^; と思いつつ、オイラの分はブラックで注文^^

 

ノーマルなかめちゃんラーメンがこれなんですが

出てきたかめちゃんラーメンブラックはこちら・・・

マジで富山ブラックのようなスープのかめちゃんラーメンが!

 

恐る恐るスープを飲むと・・・ん?意外と甘みがあって見た目ほどクドくない!

 

むしろアッサリとした感じすらするスープで、かめちゃんのイメージが壊れてない^^

 

クドいスープのラーメンが苦手な嫁さんも一口飲んで美味しいとの感想が^^

 

コレはちょっとハマリソウな味っすね^^

 

 

オイラが大好物なこのお店のチャーハンとの相性もバッチリっす^^

 

あ~、次回から「亀次郎」へ行こうか「亀甲庵」へ行こうか迷っちゃう~^^;