にざんさのお気楽日記

ラーメンを中心とした食べ歩きと旅の記録です

久しぶりに「麺屋二代目」へ^^

今日のお昼は幼馴染の友人のリクエストで、久しぶりにかほく市にある

 

「麺屋二代目」さんへ行ってきました~^^

 

ココのお店は前にしょう油ラーメンを食べたことがあったんですが、その時に

 

他のお客さんが注文してた塩ラーメンが美味しそうだったんで、今回はオイラは

 

塩ラーメンを大盛りで煮タマゴをトッピング^^

 

友人は味噌ラーメンにネギ増しで^^

 

ラーメンのスープはアッサリとした鶏だしのスープで、最後まで飽きることなく

 

飲み干せましたよ^^

 

麺は太くも無く、細くも無く、中ぐらいって感じでしょうか^^

 

個人的には麺はもう少し固めの方が好みなんですが、なかなか美味しかったっすよ^^

 

具はチャーシュー・シナチク・のり・ネギで本当にシンプルなラーメンです^^

 

煮タマゴは少しお酒の香りがする、黄身がトロトロのタイプのものでした^^

 

黄身がスープの熱で少し固まって美味しいんすよね~^^

 

味噌ラーメンは友人の感想では「玉ねぎの味なのか、スープが少し甘め」とのこと

 

でした~^^ 少し飲ませてもらったんですが、味も濃すぎずに飲みやすい感じの

 

スープでした^^

 

今回はちょっと贅沢で、サイドメニューの「から揚げ」と「揚げシューマイ」も注文^^

 


 

どちらもなかなか美味しかったっす^^

 

ごちそうさまでした~^^